今年の走行は? [BD-1]

年明けてから、このブログでBD-1ネタが全然ありませんでした。確かに、ほとんど乗っていないというのが正直なところです。寒いというのが一番の理由かなぁ(自転車乗りとしては何とも恥ずかしいセリフ)。それ以外に、輪行バックに折り畳んで、車に載せたままというのも理由の一つかもしれません。
20100126-9-2.jpgそれが、やっと、少しずつ乗るようになりました。その理由というのが、自動車学校への通学のためなのです。近くなので、ほとんどママチャリ代わりで、ほとんど乗ったというほどの距離にはならないのですが。
20100131-1.jpgこの辺りは松戸、柏、流山が接しているので、自動車学校もたくさんあるのですが、家から一番近い松戸中央自動車学校、通称マツチューに決めました。この歳で運転免許ですか・・・・?、今の時期、丁度高校卒生や大学卒生たちの入校で非常に込んでいます。自分の娘や息子と言っても全然おかしくない若者に交じって、オジサンが一人受講しています。本人だけは、若者たちと同じ感覚でいるのですがね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

silvercopen

自動車学校はこの時期は学生が多いので大変ですね。
自動車生活もお金かかりますが楽しいと思います。
行動できる範囲が大きく変わります。
頑張ってください。
クルマは何を買われるのでしょうか?
by silvercopen (2010-01-31 23:54) 

yoxhi0522

silvercopenさん、こんにちは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
無謀にも、マニュアル車の教習を受けてます。混んでて、技能教習はずーっと先になってしまいました。
妻は免許を持っているので、昨年、VWのPoloを買ったんですよ。
by yoxhi0522 (2010-02-01 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。